So-net無料ブログ作成

リボコン BLUE ネタバレ感想 続き! [REBORN]

さて、感想の続きです。


ファミリー対抗歌バトル

の1回目から!!








1回目公演
山本で『誇り高き憤怒』
ベル・フランで『たのしくなっちゃううた』
入江で『嵐の王子』


ザン「おい、雨の男!お前俺の真似をしているらしいな、やってみろ」
みたいな事を言われ、ベルにコートを投げつけられ歌う羽目に。
元々ネタとしてザンザスの物まねをしていた山本が、スタジオでザンザスに会うたびに「物まねしてるんだって」と言われ続け…
結果、舞台で歌う事になってしまったとか(笑)
………うん、低音でかっこよかったよ!やまもっちゃん!!

で、歌い終わってザンザスに土下座する山本。
了平が言うには後ろから見てて可哀相なくらい震えていたと(笑)
ま、ザンザスですから(苦笑)

お次はヴァリアーでベル&フラン
…ちょーーー楽しい!!!
歌詞も所々変えて、フランが頑張って作ったというベルのナイフ!
ダンボールとアルミホイルで出来ているらいいんですけど、よく出来てました!7本作ったそうで。
でも1本しか使ってない…(笑)

ベル『むずかしい顔がいっぱい 大人は大変だ』
フラン『きっと色々あるんだよ まだわからないけど』
と、歌った(と思う…)の所で、フランが師匠の所に行き

『30超えると色々あるんでしょうねー』

と(爆笑)
椅子から崩れ落ちる骸様!!
フラン、GJ!(笑)

終始楽しかったですvv


最後は入江で『嵐の王子』
コートを取り出し着替える入江
それを見て叫ぶベル
ベル「ちょっと待て!!それ俺のコートじゃね!?」
入江「そうだよ」
ベル「借りるんだったら一言言えよ!」
入江「そうだね」
ベル「だーかーら!言えよ!」
のようなやり取りが(笑)

そして歌いだす入江。

完コピです!!!

止めようとするベル。
それを抑えようと出てくる桔梗。
そして…バックダンサーになる二人!!!

この三人、ちょーーーーかっけー!!
って、テ○ミュですかい(笑)

歌い終わり、最後のポーズで

桔梗・入江・ベル

の順番でポーズを付けるのはいいんだけど、中央に寄り過ぎて

「近い!!デカイ!!!」

と入江が文句を言うくらいに入江を隠すように立つ二人。
あーー、入江が…(笑)

んで。
ベルと入江が違う現場で会った時に
「この間カラオケで振り付きで最後まで歌った!」
と、ベルが言われたそうで
「何て返せばいーんだよ」
と困惑(笑)
入江は、前回ダンサーとして踊ったときからこの曲が好きだったそうで、念願叶って!って感じですね(笑)


3組が歌い終わり、ルッスの審査。
感想は割愛って事で…
優勝はヴァリアー!!!

あまりの嬉しさに、横に居たザンザスをマイクで殴ってしまうフラン(笑) 吹っ飛ぶマイク(笑)

最後まで楽しかった!!!



2回目公演
了平で「Drawing days」
ザンザスで「no control」
白蘭&スパナで「ぎょうざ牛丼セットのうた」

了平。
声がきれーだーーー!
いや、知ってましたけど!!
なんだろ、こう…リボコンで了平じゃない声で歌うのってあまり無いから聞き惚れてしまいます。
この曲はそんなに面白要素が無かったような…
いや、リボーンが踊ってた記憶が。
しかも白蘭に近付いて、前回白蘭と入江が歌った時の振りをしてたなー
……あのチョイスコーナーは最高だったよな、うん(笑)

次は衝撃のザンザス!
了平「ヴァリアーは何を歌うんですか?」
ザンザス「メガネのヤツのをやる」

メガネのヤツって…入江ですかーーーー!!

ザンザス「どけっ」
と、中央に座っていたボンゴレを退かし、前に座っていた金縁の椅子が中央に登場。
どっかりと座るザンザス。
……ん?
フランとベルが待機場所に居ません!!
曲が始まると上段左右から登場(…下段だったかなぁ/汗)
座ったまま歌うザンザス様。
その横で踊るベル&フラン。
スクはヴァリアー待機椅子に移動してきたボンゴレの横で顔だけで踊る(笑)
「no control♪」
の所で指を『チッチッチ』と振るザンザス様。
指を振るたびに湧き上がる客席(笑)
多分、ザンザス様…湧き上がる理由分かって無かったんじゃないかなぁ~
そうそう
「なのに~人は夢見る不思議な生き物だねそして僕も~♪」
『僕』という歌詞がこれほどザンザス様の声に似合わないとは!!(笑)
曲も終わりに近付き、椅子の両脇に控えるベル&フラン。
その後ろを腰を屈めソロソロと椅子の背後に移動するスク。
曲終わり、両脇でポーズを決める二人と、椅子の背後から顔だけ出すスク!(笑)
客席は爆笑でしたーーー
もちろん私もww

最後はミルフィオーレ。
スパナと白蘭が中央にて後ろを向く(ボンゴレと向かい合わせになる感じ)
曲が始まると二人が上着の前を開ける。ボンゴレが爆笑!
何事?と思っていると正面を向く二人。

ぶはっ!!!

白蘭のシャツに『餃子』
スパナのシャツに『牛丼』
の文字がデカデカとwwwwww
相変わらず白蘭やってくれるわww
元々のこの歌がネタソングなだけあって爆笑の嵐!
しかもステージ上のキャストにも受けてる(笑)
1番は、曲が終わり二人のポーズ。
………あう、格好が説明できませんorz
えっと、スパナは綺麗に決まっていたんですが、白蘭の方が!!
かなり面白かったらしく、ポーズを決めたまま固まっている白蘭の周りに集まって爆笑するキャストの方々!
必死に「カメラ!カメラ撮って!!」とカメラを呼ぶも角度が上手く行かず。
何か、メガネはずれてるわ、表情がすごい事になってるわ…って感じだったらしいです。
………DVDに期待!!

で…結局どこが勝ったんだっけかな???


3回公演
リボーンの「孤高のプライド」
スクアーロの「晴れた空見上げて」
ユニの「TSUNA LIFE」

リボーン。
「用意があるからちょっと待っててなー」
と袖に消えるリボーン。
何事かと待っていると、黒のカツラに黒のコート?、紫のストール。
こ、この格好はっ!!!
そう、雲雀の孤高のプライド!!
見事に歌い上げてくれました!…変なフリ付きで(笑)
『飛び回る~』の所で両腕を翼のようにヒラヒラしたり!
いや~、リボーン歌上手いわ~(笑)
この歌を歌う為に100回は観た!と言っていたリボーン。
細かい動きが正に雲雀でした!

スクアーロが、スクアーロで歌い上げてくれました!!
そして、この曲に付き物なのはフラッグ!!
フランとベルとリボーンがフラッグを持って登場!
リボーンがスクに渡すとアレが始まります!
すごーーーい!!結構揃ってる!
どうやら、フリはごっきゅんが教えたらしいです。
練習していた所にごっきゅんが居て、ちゃーんと教えてくれたそうで、すっごい有難かったと。
了平曰く
「俺らより揃ってた(笑)」

ユニの「TSUNA LIFE」
声がキレーで。
…つか、結構フリーダムでした(笑)
カメラを舞台に上げ、縦横無尽。
一瞬客席に下りてその後中央に居るツナの元へ。
もちろんカメラも付いてきます。
そして。
まるで一般人のようにカメラに映ろうとするミルフィオーレ(笑)
中央付近はエライ事に。
そんな周囲にはお構いなく、ツナの手を取り一緒に歌おうと誘うユニ。
このお誘いはドッキリだったらしく。
説明ではユニが客席に下りて観客を1人連れてきます、って予定だったのに誰も連れずに舞台へ。
「え、誰も連れてきてないじゃん!」と一人オロオロしていたツナ。
ツナだけが知らされていなかったドッキリだったそうで。
ユニが楽しそうでしたv


そして千秋楽。
この回が爆笑の連続で。
上手くレポできるだろうか…

ツナ&骸で『JUMP』
ヴァリアーで『Tatta Latta』
桔梗で『クフフのフ』

骸がツナを相手に指名。
おかげで世の6927スキーが狂喜乱舞したという(笑)
そして、REDでリボーンと了平が穿いたスカートを穿く二人。
ちょっ!!骸wwwww
歌う前から爆笑の嵐!
歌い始めてからは…もう何て説明したらいいのか分からない\(^o^)/
前半は超オチャラケムード。
間奏はキャスト全員でスローな動きでハチャメチャにwww
後半はその格好で!?
って感じに超ツナと二枚目骸で歌い上げ…と言っても歌がJUMPだし(笑)
この後、ツイッターに

【拡散希望】【なるべく多くのむくつなーに知って貰いたい】【むくつなーは是非RT】【今宵は皆で祝杯を挙げよう】【11/14はむくつな記念日】リボコン、骸が綱吉を指名して衣装まで揃えてハル京デュエット曲を仲良く歌い上げた奇跡

というのが出回るww
えぇ、私もリツイートしましたwwww

ヴァリアー。
「ヴァリアークオリティをみせてやる」
と、全員で中央へ。
…行く前に、ボンゴレが座っていた椅子を強奪し、ステージ中央へ。
全員着席。流れ出す曲。
そして………
歌う人が次々と立っては座るww
ザ、ザンザス様ーーー!!!何か微妙ですwww
つか、爆笑し過ぎて見れなかった所多数www
いや、もう笑いすぎてお腹痛いっつーか!
全員テンションが高い高い!!高すぎです!!
後半は全員、黒い傘を持って赤の時の様に歌う!
傘をさし、後ろを向いて歌う時だけ正面に。
もちろんザンザス様も!
ツボに入り捲くりで、ステージ上のキャストの皆様も大爆笑!!!
終始ステージ上、客席と爆笑の嵐でした。
この選曲。
フランがどーしてもコレがしたい!といい、全員快諾。もちろんザンザス様も。
そのザンザス様。
「今までの人生の中で1番頑張った!」と。
…そうでしょうとも。
先日ようつべでデビュー当時の映像を見ましたが…その当時はこんな事をするとは思っていなかったでしょう(笑)
スクが言っていたのですが…
「リハーサルの時はこんなんじゃなかった!途中でやり切れるか不安になった」と。
6927のテンションや、客席のテンションに釣られてテンションもキーも高くなったんでしょうね~
おかげでとっても楽しかった…いや、面白かったですvvv

そんなヴァリアーに対抗するのはコレしかないとばかりに

桔梗のクフフのフ

赤ではディーノが歌い上げましたね~

もちろん桔梗のクフフも超かっけー!!
…と思いきや。
「クフフ クフフ クフフのフ~♪」
の手の平をクルクルとするフリ。完璧にコピってました!…爆笑!!
他のミルフィオーレのメンバーはもちろんサンバのバックダンサーwww
そして衝撃だったのは…

ハハハン ハハハン ハハハのハン♪


マ ジ で す か ー !!!

やってくれたよ桔梗が!!!

ヴァリアーは、フランがどうしても!と歌ったわけですが、桔梗の場合は

「これを歌って欲しいのですが」
とオファー(笑)
スタッフGJ!!
「最初はカッコイイ曲だな~と思っていたら何か…変に…」と(笑)
うんうん、分かる、分かりますよ~www
白蘭はサンバのダンサーが揃うのかが心配だったとか。
完璧でしたっ!!!



あれですね、クフフのフはリボコンには欠かせない曲になってますね(笑)
完全にネタソングww



と、歌バトルのレポが終わったところで…
また切ります。



まさか3つに分割されるとは!!!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

家庭教師ヒットマンREBORN! 画像

もう見ました、面白いですね
by 家庭教師ヒットマンREBORN! 画像 (2010-12-28 10:52) 

腐女子生徒会長

まだ1,2回目しか見てないのですが…
まさかのムクツナが・・・

見てみたいです・・・!
レポごくろうざまでした!
ありがとうございます!
by 腐女子生徒会長 (2011-03-05 15:28) 

sakurase

腐女子生徒会長様

ホント、本当に気付くのが遅くて申し訳ないですっ
もうDVDは観られたでしょうか?
千秋楽は色々と奇跡の回ですw
by sakurase (2011-04-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。