So-net無料ブログ作成

リボコンBLUE ネタバレ感想 続きの続き [REBORN]

リボコンの感想3つ目です。

まさかこんなに長くなるとはっ!!!!







歌バトル後、ツナとリボーンだけが残り、他のキャストは一時さようならです。


さて、次のコーナーは

パンフレット連動企画、罰ゲーム&ソロ券獲得コーナー


赤でもありましたが、パンフレット後方に載っているゲーム結果の連動コーナーです。

罰ゲームには
スパナ・了平・ユニ・白蘭

ソロ券には
白蘭・桔梗

まさかの白蘭ダブル受賞です!
さすが白蘭様!!

まずは罰ゲーム。

スパナ&了平の罰ゲームは

赤参加キャストからのコメント強奪でした。

まずは1回目。
カメラマン了平、インタビュアースパナでどっか、住宅街に居ます。
どうやら早朝…というか、朝。
誰かの出勤前に突撃らしい。

白いマンションから誰かが出てきて突撃開始!!
が、顔にモザイクがかかってるんですけどーー!
でも、あの赤い上着はもしかしてっ

ごっきゅんに突撃でした!
…そうか、ごっきゅんはこんなマンションに住んでんのか…と思ったり(笑)
ごっきゅんからのコメントは。

右腕は参加できないけど代わりに…

山本!!…じゃなくて、来ている皆が右腕だーー!

行けなくて申し訳ありません10代目!!
と、道端で土下座!!
どこまでもごっきゅんでした(笑)


で、この映像を取っている時に近所のオバサンが来て
「え、TV撮影?何の??いつ放送??」
って聞いてきたらしいです(笑)
「あ、いえ、違うんですー」
といいながらカメラを向けると
「やめてーやだわ~」
オバサンは逃げたらしい(笑)

2回目公演
ユニ。
赤の罰ゲームとちょっと似ています。
ユニの罰ゲームは当日券の販売。
スタッフジャンバーを着て窓口に座ってお金を受けとりお釣りを渡す。
…気付いてくれません(苦笑)
でも、気付いた人も居て笑顔で握手!
………いいなぁ、当日券買った人。

3回目公演
スパナ&了平再び。
今回はカメラマンスパナ、インタビュアー了平でどこかのスタジオっぽいです。
扉を開けるとソコには…

何かの打ち合わせ?インタビュー?をしている雲雀が!!
突然の襲撃にさすがの雲雀さんも驚きです。
え、何、何なの!?
リボコンBLUEへのコメントを貰いに来ました~
え、あ、あ~~二人参加なんだよね
と、理解していただき、さっそくコメントを。

……すみません、覚えて無いっすorz

コメントを貰った後
「キャラで何か一言下さい」
って事になって、雲雀が何を言おうと一瞬考えて居た時に
「はいっ!ありがとうございましたっ!」
と、コメントを遮る了平。
その間が耐えられなかったそうで(笑)
「それでは了平と…」
「スパナでした。かみころすよ~ やった!台詞奪ってやった!」
と、雲雀さん、せっかくの台詞をスパナに取られてしましまたww


4回目。
白蘭です。
白蘭の罰ゲームはドリンク&フードコーナーのバーテンダー
そう。
ホール内にある売り場です!
飲み物を用意してくれるお姉さんに注文を伝え、飲み物をお客さんへ。
当然手渡し!!会話もしたりして…お客さんが羨ましい!
そうこうしている内に気付いた客が並び始め列が!
まぁ、当たり前ですね。私もその場に居たら飲みたい気分じゃなくても並ぶわ!(笑)
騒ぎになりそうだったので強制終了。
お疲れ様でした~~


罰ゲームコーナーが終わるとソロ券コーナー
1日目のソロ券は白蘭!
歌うのはこの曲です!!
とスクリーンに向かうと…アレ?スクリーンが砂嵐状態。
???
と思っていると、楽屋らしき所が映り

「ボスーーー!!」

!?この声はっ!!!

こんな所に置いてあるから奪ってやった!

と、レヴィ登場!!
え、ウソ!何で!

と思っていると上段中央より曲と共にレヴィが!
階段中央辺りから飛び降り、サングラスをかけ、歌い始めるレヴィ。

が、ここで2回目にアクシデントが!!
階段を飛び降りたときにどうやら転び(スモークではっきりとは見えなかったけど、きっとそのスモークのせいで転んだに違いない)サングラスの右側が綺麗に半分割れて無くなってる!!

ちょっww

あまりな姿に直視出来ませんでしたw
3列目だったというのに…
だって、見たら笑いそうなんだもん!かっこいい歌なのに…
なので、サングラスをはずすタイミングの時に顔を上げましたぁ~

2回目はアクシデントがありましたが、1回目はキッチリ終わりカッコよかったです~~!
だってまさかレヴィが来るとは!

2日目。
1日目に乱入があったので2日目もちょっと期待しつつ。
するとやっぱり砂嵐が!
でも、桔梗のソロだし乱入は無いかなぁとかも少し考えた。

で、乱入してきたのはまさかのルッス!
いや、さっきまで後ろに居たじゃん!!
「放置してたから奪ってやったわぁ~。他にも言えない様なものも見つけたわv」
と。そっちも見せてくれ!(笑)
そして、当然の素晴らしさでダンサーを従え歌い上げるルッス。
曲が終わると同時に「撤収よぉ~~」と走り去っていく。
最後までルッスはルッスでしたv


さて、舞台が暗くなり、リボーンが登場。
ユニの紹介です。
上段右側にユニ登場。
リボ「ユニ任せたぞ」
ユニ「はい、リボーンおじさま」

澄んだ綺麗な声で正しく「ユニ」として歌い上げるユニ。
思わずユニの最後を思い出しそうに…


曲が終わると、180度違うアップテンポな曲が!!
薄明かりの中、白い衣装の2人がマイクを持って左手に。
ライトが付くとそれは入江と桔梗で!!
…ん?でもマイクの高さがおかしい??
と、思っていると二人も気付いたようで「違うじゃん!逆じゃん!」という身振り手振りで立ち位置を交代。
で、白蘭登場。
前回同様テンションたけー(笑)
二人はコーラス?つか…英語の部分を担当。
そして…
間奏の部分で3人でエアバンド!!
激しい激しい!!白蘭・入江はギター、桔梗はドラムを軽快に、激しく演奏!
そして間奏が終わると素知らぬ顔して冷静にコーラスに戻る二人。
ギャップが楽しーーー!
終始テンションが超高い白蘭でした!


そして、待ちに待ったオオトリ!
やっぱりこの方ザンザス!!
と、思いきや。
前奏が始まると(始まる直前?)OPの時に灯った炎が再び灯り、上段に4つの影が。
ベル・スク・フラン・レヴィorルッス
順番にスポットが当たる。
そして、下段中央に毛皮を纏ったボス登場!
ひっそりと姿を消す幹部。

中央のマイクの前に仁王立ちなボス。(ま、毛皮のコートでよく見えないけど)
低音の声が響き渡り、会場は今までに無い雰囲気。
前半途中でダンサー登場。
それでもボスは不動のまま。
間奏に入るとダンサーのお一人がボスのコートを受け取る。
上下黒な衣装のボス登場。
それだけで客席は歓声を上げる(笑)

後半はポケットに突っ込んでいた両手をゆっくりと開き上げる感じで。
もーーー、超かっけーーー!!!
かっこよすぎです!!ザンザス様ー(≧▽≦)

曲が終わり、再びコートをボスの肩にかけるダンサーさん。

最後までかっこ良かったですー!もーどこまでも付いていくって感じ(笑)



で、歌い終わったところでツナ&リボーンが登場。
そして、歌った二人を呼ぶ。
ボス3人!いや、ツナを入れたらボス4人の集合!
滅多に見られないお宝ショットちと言う事でツナ・ザンザス・白蘭が中央で肩を組む(笑)

ちょっww
誰か私のカメラー!!と叫びたくなる3ショットです(笑)

で、曲の感想ですが。
ユニはなるべくユニを崩さず、曲の雰囲気も大事にと、大変苦労したそうで。
白蘭は曲のかっこよさを大事に「キャラは壊れてたよね」と、ツナの突っ込み(笑)
間奏のエアバンドの所は「やりたい」と白蘭が提案したところ、快く二人が受けてくれ、尚且つ桔梗は「じゃぁ、ドラムやります!」とノってくれたと。
楽しそうでしたー
トリのザンザスですが…
「こんなに黄色い声を聞いたのは20年ぶりだ」
そうです(笑)20年前も今も変わらずかっこいいですよーーー!!(≧▽≦)


で、最後の曲になりました。
全員で歌う最後の曲はBLUEのみの『未来の大空へ』BLUEバージョン。

『VS 未来の大空へ』

曲もアレンジされてて、もちろん歌詞もBLUEバージョン。
それぞれのキャラっぽい歌詞になってました。
ちょーかっこよかった~~


…あれ?最後のトークってどこに入ってたっけ??

すみません、割愛で(汗)



アンコール。
今回のアンコールは1曲だけ。
時間の問題かな?

もちろん最後は『Sakura addiction』


リボコンには欠かせない曲になりましたね。
当然盛り上がり!!!ステージ上は縦横無尽に動き回り楽しそう!
そうそう。
千秋楽だけはレヴィがアンコールに間に合い、+10ヴァリアーが勢ぞろい!!
ちょっ!!!なんつー贅沢な顔ぶれだーーー!!!

そしてラスト。

上段中央にツナ・白蘭・ザンザス・リボーンだけが残り、一言づつ。

あぁ、本当に最後なんだな~と寂しい気持ちに。




でも!!!
2日間4公演!
素晴らしく、楽しい時間でした!!!
もし、リボコン5があるなら(無理なような気もするけどでもあって欲しい!)次回も全公演参戦したいなー!と。

夢のような時間でした!!!







最後に入れきらなかったこぼれ話。


歌バトル、ツナ&骸。
歌い終わるとツナが「ハル、京子ちゃん!ホントごめん!!!」と謝ってました(笑)
どうやら客席に居たようす。
それは後にブログで分かったんですが、千秋楽公演中。
ツナと了平が客席を指差して何かを言って笑っていたので、誰か来てるのかな?とは思いました。
が、反対側だった為確認できず。

2回目か3回目か。
最後のトークで桔梗が「真六弔花は他にも居るので今度は皆と出たい、デイジーとかデイジーとかデイジーとか!」と。
もしかして?と思ったらやっぱりその回、デイジーが来ていたみたいですねv


つか、千秋楽。
近藤さんが来てたって帰ってキャストの方のブログを見て知ってちょーがっかり。
知ってたら死ぬ気で探してたのに(笑)






さてさて。
これでレポは終わりですが、時間をかけてのレポうp。
お付き合いありがとうございました。
説明下手が下手な文章で書いたので分かり辛かったとは思いますが…
詳細は2月発売のDVDにて!!!




追記。


終わった後に知人と話していたこと。
私としては、和彦さんにも出て欲しかったーー!
やっぱユニの騎士が必要でしょwと。
和彦さんと池田さんが並んだ姿を見たかったvvv

でも、同時期にNARUTOのTシャツイベがあってたんだよねぇ…
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

家庭教師ヒットマンREBORN! 画像

もう見ました、面白いですね
by 家庭教師ヒットマンREBORN! 画像 (2010-12-28 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。